最近実践している審美歯科 emaxの利点について

こんばんは 中川歯科医院@八王子 中川雅裕です

GWも終わりました。

皆様はどうな連休をお過ごしになりましたか?

私はほとんど家から出ず、普段できない仕事をするという、あまり幸せそうでない休日を過ごしました(笑)

といって、別に仕事が嫌いなわけではありませんので、自分としてはそんなものだと思っています。行楽地はどこへ行っても混んでいるはずですからね・・・

あっ。。。一日だけは先輩に誘われてゴルフをご一緒させていただきました。

この『ゴルフ』って奴は、全く食わせ者で・・・ストレス発散するどころか、精神的な疲れをためて帰宅の途に着きました(笑


さて、本日はもちろんオペもありましたが、奥歯の審美修復のケース(これも毎日やっておりますが・・・w)
を数多く手がけましたので、そのうちの一つを・・


皆さんは、たとえ奥歯とはいえ、自分の口の中に銀歯が入ることを喜ばしいとお感じになりますか?

おそらく大部分の方は 『NO!』 とお答えになることでしょう。

確かに綺麗な治療、例えばセラミックなどはお金がかかりますね・・・

しかし・・・長期間に渡って良好な状態を維持することのできる=耐久性のある綺麗なセラミックを従来のやり方よりも安く手に入れることができるとしたら、どうでしょうか?


Z1.jpg












↑ 一連の治療の流れです。
虫歯が深かったので、簡単な外科治療をしました。
約2カ月程度待ち(その間は他の部分の治療を行っています)、ファイバーコアを作り、歯を綺麗に形成します!

ZZ2.jpg












↑ 治療の都合により、先に前方の2本を完了しました。今日は一番奥の歯を綺麗に削り、歯型を取りました。


完成したら、またアップいたします。


中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行い、治療後のサポートにも全力でバックアップいたします

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで丁寧にご説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残すための治療の実践日記

インプラントに関してはこちらのサイトから・・・八王子のインプラント認定医による専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

歯ぐきの色が気になる方へ・・・ (歯ぐきのホワイトニング)  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  新規導入セラミックのお知らせ

ページのトップに戻る