審美的なインプラント治療

こんばんは  中川歯科医院@八王子 中川雅裕です

暑さも和らぎ、快適な季節がやってまいりました!

正直、夏は苦手でした・・・

秋は色々と楽しみないイベントが目白押しです、皆さんは何を楽しまれますか?

さて、臨床ケースは久々となりますが・・・先日終了した審美インプラント~セラミック:古いセラミックを外したら、歯にヒビが入っていて、残念ながら残せなかった左上前歯のケースです。


↓ セット当日です。見慣れないと少しびっくりすると思いますが、歯がなく、代わりにインプラントが入っていることが分かると思います。もちろん将来骨が痩せることを考慮して、インプラント施術の際に人工骨等の移植を行っていることは言うまでもありません。その方法が世界的に一番スタンダードとなっているからです。ちなみに、使用インプラントはノーベルバイオケアのスピーディというものです!
%2322%201.JPG










↓ セラミックをかぶせるための土台(アバットメント)をねじで留めた状態です。通常この部分は金属を使うことが多いと思いますが、当院のシステムでは、審美的な白いアバットメントが使用可能となっています。(ジルコニアアバットメント)金属のように、歯ぐきがが黒く見えるということがありません!
これにより、歯ぐきが変化した際にも、一定以上のクオリティーの審美性が約束されます。
%2322%202.JPG










↓ 更に、オールセラミックを被せたところです。
こうなると、どこがインプラントでどこが御自分の天然歯なのか、普通の方にはわからないと思いますよ!
中川歯科としての標準の仕上がりだとお考えください
%2322%203.JPG









中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行い、治療後のサポートにも全力でバックアップいたします

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで丁寧にご説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残すための治療の実践日記

インプラントに関してはこちらのサイトから・・・八王子のインプラント認定医による専門サイト

 

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

今週の診療の御案内  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  歯は、ただ残せばいいのか?! ついでにセラミックの写真など・・・

ページのトップに戻る