自家歯牙移植 と インプラント

こんばんは 中川歯科@八王子 院長の中川正雅裕です


やっと暖かくなってきましたね!

今日のインプラントのオペ・・・オペのときはもちろん手術衣を着るんどエスがこれが結構暑いのです・・・スタッフが軽めに暖房を入れていたのですが、やっている途中から段々と熱くなってきまして・・最後には送風の指示を出しました!

早く桜賀満開になればいいな!と思っております・・・


さて、本日メンテナンスにいらした患者さんの左下のセラミックですが・・・↓

2008.02.06.JPG










一番奥がインプラント、その一つ手前が自分の親知らずを移植した歯なのです。

7年以上に渡り、どちらの歯も何の問題もなく良好に経過しています。

きちんと年に数回のメンテナンスに来て頂き、その時々で必要な調整などをしていることが大きいと思います。

治療としては、2本インプラントにした方が早く終わるのですが・・・親知らずが余っているときは移植の方がいい治療だと信じています!

もちろんインプラントも素晴らしい治療ですが、歯根膜がないという欠点をどう克服するのか!?にいつも頭を悩ませています!

これは永遠のテーマなのですが、歯の再生治療はまだまだ先の話のようですから・・

必要に応じて、正しいインプラント治療も実践していくつもりです!


中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行い、治療後のサポートにも全力でバックアップいたします

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで丁寧にご説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残すための治療の実践日記

インプラントに関してはこちらのサイトから・・・八王子のインプラント認定医による専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

アメリカ研修の同窓会+研修会  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  歯を失った場合・・・何がいいのでしょうか? インプラント?ブリッジ?矯正治療?

ページのトップに戻る