ラミネートべニア 6年半 頑張ってます! ~審美歯科~

こんばんは 中川歯科@八王子 中川雅裕です


いやぁ、先週はひどい目に会いました。

この年になってインフルエンザでしょうか?
40度の高熱が出て、さすがにクリニックを休まざるを得ませんでした。

お陰さまで今ではもうすっかり良くなっておりますし、今日も元気にゴルフの練習へと参りました!

歯医者になって19年目、体調不良でクリニックを休んだのは初めてでした。体力をつけないといけませんね、何かゴルフ以外に運動でも始めますか?(笑

大人になってからの高熱はいろいろと障害が残り場合もあるという話も聞いていたのでその辺が心配でしたが、今のところ頭が少し悪くなったくらいでそれほど問題が出ているようには思いません・・・

今週はばりばり働きますので、先週ご迷惑をおかけした患者さん、お待ちくださいね!

さて、治療に関してのブログは久しぶりですね

先日、メンテナンスのお見えになった患者さんの中から・・・

Veneer%20KAT1.JPG









↑ 初診時の写真です。歯並びを綺麗にしたいとお見えになったのですが、噛み合わせがきつくて強いのが一番の難敵でしたね。何とか綺麗にすることができましたよ!

Veneer%20KAT2.JPG









↑ そしてこれが6年半後の姿なのですが、カメラがバージョンアップしているので非常に鮮明に見えますね!
やはり噛みあわせがきついためが先が少し欠けてしまいました。本当はナイトガード(寝ている間にはめて頂くマウスピース)をつけて頂く約束なのですが、着けて寝ようとしてもなかなか寝付けないということなので・・・
かけたこと以外はほとんど問題がないだけに残念な結果ですが、6年半という数字をどう見るかが一つのポイントですね。

Veneer%20KAT3.jpg









↑ 噛んだ位置から下顎を前方へ突出する動きをした時の写真です。左側の写真から、欠けてしまった部分が下の前歯を強く当たっている様子がわかると思います。
ご本人は気になるのでやり直したいとおっしゃっているのですが、もしかしたらまた同じくらいの期間で
かけてしまうかもしれません・・・セラミックやはを守るためには本当は下の前歯だけでも矯正して頂くとよろしいのですが・・・今考えてもらってます


中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行い、治療後のサポートにも全力でバックアップいたします

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで丁寧にご説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残すための治療の実践日記

インプラントに関してはこちらのサイトから・・・八王子のインプラント認定医による専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

今週の診療のご案内 3/19  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  インプラント と 周囲骨の造成 について・・・

ページのトップに戻る