セラミックにまつわる話 ~時間経過について

こんばんは 中川歯科@八王子です

昨日は、日曜で休みのはずでしたが、後輩が主催する勉強会へちょこっと顔を出してきました。

若手(と行っても30代が中心ですが)中心のフレッシュかないでしたが、普段からまじめに勉強している先生たちばかりの会ですので、拝聴したプレゼンテーションは勉強になることが多く、やはり休みをつぶしても歯医者の集まりには行くものだ!と再認識いたしました。

私はと言えば・・・

金曜日はインプラントを含むオペを4ケースやりましたが、今日はセラミックに関することばかりでした。。。

そんな中、治療後のメンテナンスに見えた患者さんの写真を撮る機会に恵まれました。

DSC_9112.JPG










ぱっと見て、どこにセラミックが入っているか、お分かりになるでしょうか?

正解は下の前歯、4本です。3年経過したのですが、いい状態でだんだんと馴染んできている様子が分かるともいます。

大切なのは、綺麗で精密なセラミックを提供するlことはもちろんですが、その後のメンテナンスをきちんとやることだと思っています!どうしても

今後とも患者さんと二人三脚で、なるべくいい状態を継続していきたいと思っています。

では・・・VIVA!

中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行い、治療後のサポートにも全力でバックアップいたします

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで丁寧にご説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残すための治療の実践日記

インプラントに関してはこちらのサイトから・・・八王子のインプラント認定医による専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

セラミックにまつわる話 ~清掃性について  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  お知らせ (2013.04.22)

ページのトップに戻る