- Top>
- インプラント症例集ブログ>
- 入れ歯(1)>
- 2012年09月25日
おそらく・・・入れ歯とはわからない『入れ歯』
こんばんは 中川歯科医院@八王子 中川雅裕です
昨日は、友人のお誘いで家族そろって海へ遊びに行く予定でしたのに・・・あいにくの雨でした・・・
まあ、お天気様にはかなわないということですね・・・
さて、私の最近の仕事の中で大きなウェイトを占めているのが、『入れ歯』の仕事です!
専門と言いましょうか・・・これまで主に学んできたのは 『歯周病』 と 『インプラント』 です。
しかし、それを突き詰めれべ突き詰めるだけ、治療前の最初の診断において最終的な補綴(かぶせものや入れ歯)のデザインを決めておくことの重要性を認識するに至っています。
ちなみに・・・
私は ○○専門医 などというくだらないものにはあまり興味ありませんが、最近は患者さんがクリニックを選ぶ上で重要な指標となっているみたいですね。
さて、下の写真は最近完成した上下とも総入れ歯の患者さんです。80歳を超えていらっしゃるため、インプラントは希望されませんでした。
通常の入れ歯は、歯肉の部分が単なるピンク色のプラスティックですが、我々はそのようないと目見て入れ歯だとわかってしまうものは提供しません。
特別な技術と材料を用いて、あたかも本当の歯ぐきの様な自然な歯肉の色を回復することに成功しています。
もちろん、機能の上でも、おいしい食事を楽しめることは言うまでもありません・・・(笑
インプラント程でなくてもしっかりと食事を楽しみたい・・・そう思われる方は、一度相談にいらしてみてはいかがでしょうか?
中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行い、治療後のサポートにも全力でバックアップいたします
お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで丁寧にご説明いたします!
インプラントに治療において大切なこと! << 前のブログ記事 | 次のブログ記事 >> 台風一過