インプラント3年経過症例

こんばんは 中川歯科@八王子 中川雅裕です。


最近は暑いが続いています・・・

お越しになったことがある方はお分かりがと思いますが、中川歯科はビルの6Fにありまして、診療室の2面は全て窓となっています。

この設計、明るい・見晴らしがいいなど多くの利点があるのですが、同時にいくつかの欠点も同時に持ち合わせています。

例えば、空調が効きづらい・・・

夏は・・・今年も節電しないといけないのですが・・・クーラーがたいへんききにくいです。もちろん、直射日光を避ける意味でブラインドなどをおろしてはいますが、あまりやりすぎると室内が閉鎖的になってしまうもので・・・

ということで、今の季節でも結構クーラーを使用せざるをねい状況なのです・・・特にオペのときは滅菌されたオペ着を着る必要がありますので、女性スタッフからは寒い!という非難の声が上がります。(笑


さて、インプラント

最近はいろいろなところでバッシングれているインプラント・・・

本当にダメなのでしょか?

難しい話は抜きにすると、私は・・・

『インプラントは正しい使い方を用いて、適切に使用すれば、長期にわたり安定した結果を得ることが可能である!』

と考えています。

↓ 初診時状態・・・差し歯が取れてしまったとのことでした・・・黒い虫歯が見えますね。どうしても抜かないといけないがあり、その部分にはインプラントを希望されました・・・
aka%20a.JPG










↓ セラミックセット後のレントゲンです。骨としっかりくっついていますね!
aka%20c.JPG














↓ これは3年後の写真です。セラミックはもとより、インプラントを支えている骨と歯ぐきがしっかりしているので、審美的にも満足した結果が得られています。
ちなみに、手術とづ時に若干の人工骨を使用することで、土手が痩せないようにという特別な配慮をしています。
aka%20d.jpg











中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行い、治療後のサポートにも全力でバックアップいたします

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで丁寧にご説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残すための治療の実践日記

インプラントに関してはこちらのサイトから・・・八王子のインプラント認定医による専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

新規導入セラミックのお知らせ  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  ジルコニアオールセラミックブリッジ 5年経過症例 (審美歯科)

ページのトップに戻る