ジルコニアオールセラミックブリッジ 5年経過症例 (審美歯科)

こんばんは 中川歯科@八王子 中川雅裕です。

皆様

今朝の金環日食はご覧になりましたか?

TVのニュースも御多分にもれず、金環日食 一色でしたね・・・私はしっかりと見ることができましたが・・・まあ、どうってことはないですね・・・

皆既日食の方がインパクトがあります!w

さて・・・

ここ数日暑い日が続いていましたが、明日は何やら涼しいようですね。贅沢をいうつもりはありませんが、個人的に暑いのも寒いのも苦手でして・・・単なるわがままという話もありますが・・・笑

さて、先週末は久々に何もない週末でした。

通常の土曜は午前中のみ診療、後輩の杉村先生と昼飯を食べるのが恒例なのですが、この日は中央線の高架化のため14:15分から電車が止まると脅され(笑)たので、スゴスゴと家路につきました。
最寄り駅まで戻ってきたのち、焼肉屋で昼食・・・初めて行った店でしたが、結構パワーのあるお肉でして・・・結局のところ、夕飯ヌキにしました。w

昨日日曜日は、娘の用事で一路銀座へ・・・私はといえば・・・相も変わらず靴屋(Berluti)へ直行(笑)

靴こそ買いませんでしたが、持っている靴とお揃いのベルトを買ってしまいました。

ついでに言うと、Berluti を出た対面にある ETRO でポケットチーフも買ってしまいました・・・

散財に反省・・


さて、前回はインプラントの3年経過症例をお見せいたしましたが、今回は敢えてインプラントにしなかったケースの5年経過症例を見てください!

5年って短いようで意外と長いですよ・・・!

過酷な条件の口腔内で5年間も安定した状態をキープすることは決して容易ではありません!

自分の仕事が・・・取れたり壊れたりせず、また痛くなく然りと噛めることは当たり前で、それ以外に直接目には見えにくい歯ぐきや骨、噛み合わせの変化が最小限であることがいい治療だと言えるでしょう!


↓ 初診時の写真です。中川歯科へ通院されているお友達のご紹介でいらっしゃいました。前歯を切れにしたいということでした。失われた数本の歯を含めたブリッジが入っていましたが、残念ながら審美的とは言い難い状態でした。
歯ぐきが痩せてかなり歯が長くなっていますが、歯肉の移植を行うことによりバランスのとれた歯並びを獲得できたケースです。
Zirconium%20Oga%201.JPG











↓ そしてこれが、術後5年経過時の写真です。患者さんの管理がいいこともあり、治療直後よりいい状態をキープしています。
まだまだ綺麗な状態が続いていくと思いますし、長く持たせるためには我々中川歯科スタッフと患者さんのお手入れなどの共同作業が必要だと痛感しています。
これからもがんばってまいりたいと思います。
Zirconium%20Oga%20%EF%BC%92.JPG











中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行い、治療後のサポートにも全力でバックアップいたします

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで丁寧にご説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残すための治療の実践日記

インプラントに関してはこちらのサイトから・・・八王子のインプラント認定医による専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

インプラント3年経過症例  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  休診のお知らせ

ページのトップに戻る