抜歯の仕方が大切です・・・インプラントでなくてもここまで綺麗に出来ます ~審美歯科~

おはようございます 中川歯科@八王子です。


停電の影響は全ての産業に対して甚大ですが、嘆いてばかるでもしようがないので、前向きに。。


こちらは、先日Facebookで公開したのですが、色々なところから賛辞の言葉を頂戴することが出来たケースです。

↓ 初診時の画像
60歳代女性  来院理由:「見た目を綺麗にして、インプラントで噛めるようになりたい!」
古いセラミックが入っていますが中は虫歯になっており、再治療が必要な状況です。また、奥歯も外れていたりするので、全顎的な治療が必要となります。

ponsic%20and%201.jpg








↓ 古い冠を外しました・・・
残念ながらこのうちの1本は虫歯のために抜歯をしなくてはなりません。
インプラントも考えられますが、両隣の歯は既に削ってあるはであることを考えて このケースではあえてインプラントではなくブリッジ を選択しました。
そこで考えないといけないのは、ただ単に抜歯するだけでは土手がやせて不自然な仕上がりになってしまうということです。
中川歯科では、将来にわたる審美性のため、抜歯と同時に人工骨の移植をお勧めいたします。

ponsic%20and%202.jpg








↓ セラミックセット時の画像
抜歯と同時に人工骨移植と歯肉の移植を行いましたので、充分に土手のボリュームが温存されています。
尚、このような治療は歯周病の形成外科のテクニックが必要となりますので、一部のクリニックでしか出来ないとお考えください。
ponsic%20and%203.jpg









↓ 完成したセラミックブリッジ
歯がない部分があるとは思えない仕上がりとなりました。
こういう状況にするためには、抜歯の前に色々なことを考えなくてはなりません。
他院で抜歯といわれ、そのあとのことを心配されている方がいらっしいましたら、是非一度ご相談ください。インプラントも含めて、色々な治療方法をご説明いたします。
ponsic%20and%204.jpg









中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療を行っております。
お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残す治療の実践日記

インプラントのことならこちらのサイトから・・・八王子のインプラントドクター中川雅裕の専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

出来るだけ歯を保存します2 ~部分矯正のお話~  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  3月28日 診療時間変更のお知らせ

ページのトップに戻る