原点に返った年:インプラント vs 天然歯

こんばんは 中川歯科@八王子です!


さて、現在は30日23:20・・・2011年も残すところあと一日となりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

2011年は本当に色々なことがありましたね、娘はレコード大賞を見ながらAKB48の曲を口ずさんでいます(爆

中川歯科も皆様の応援を頂きながら、何とか1年を全うするとこができました。ありがとうございました。


私個人的には、今年は歯の保存に躍起になった年でした。

確かにインプラントは簡単に噛めるようになるツールのうちの一つとなりえますが、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を導入したこともあり、もう一度原点に返って・・・

たとえ時間が余分にかかろうとも・・・

たとえあまも持たないと診断しても・・・

患者さんが希望される限り出来るだけ歯を残す事に力を注いだ年でした。


もちろん、インプラント治療には精通していると自負しております。


我々は・・・

そこらへんの雨後のたけのこの様に乱立しつつある ”なんちゃってインプラントセンター” よりもクオリティーの高いインプラント治療を実践している自信はあります。

ただし・・・

やはり自分の歯が一番いいのだと再認識するに至りました。

今一番やりがいがあると感じている仕事は、再生療法 です!

再生療法、お見せしたいのですが、オペの画像は生々しいのでこの場で歯不適切でしょうね・・・

さて・・・

来年はどんな年になるのでしょうか?
引き続き、皆様にもお世話になります!

中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行っております。

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
患者さんが納得のいくまで説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残す治療の実践日記

インプラントのことならこちらのサイトから・・・八王子のインプラント認定医 中川雅裕の専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

Merry Crhistmas  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  新年 あけましておめでとうございます

ページのトップに戻る