ジルコニアオールセラミック  ~審美歯科のお話~

こんばんは 中川歯科@八王子です


毎日毎日、本当に暑いですね。
お蔭様で、ちょっと体調を崩し気味・・・?朝から頭痛が続いています、といっても


そんな状況下、夕方からは紹介患者さんのインプラント・コンサルテーションでした。

うちのコンサルテーションルームは個室でありますが、何故かクーラーが受付~待合室と連動しております。ビル自体の設計の問題なのですが・・・
待合室は結構暑いので、普通に26度程度に設定しています。ところが、それではコンサルルームが冷えすぎるのです。ブルブル~~~
そんな冷たいなかで患者さんに30分以上説明をしたのですが、だんだんと体が冷たくなっていきました、ガクガクブルブル~

実はその後の患者さんも同じようなコンサルテーションだったのですが、さすがにコンサルルームではなくチェアーサイドで説明させて貰いました。それでも寒かった・・・

年のせいでしょうか?


さて、今日はかなり時間がかかったオールセラミックのケースをポストいたします。

↓ 初診時
ウェブサイトを見て、来院された患者さん、前歯を綺麗にして欲しいとのこと。お任せください!
S1.JPG










↓仮歯を2回やり変え、患者さんの希望を取り入れて完成したオールセラミッククラウン。
S4.jpg










↓ 患者さんにはかなり気に入ってもらうことができました。技工士さんとのコラボレーションが上手くいきましたね。
あとは定期的にメンテナンスに通っていただきながら、今後は、奥歯に入っている銀歯などを徐々にきれいにしていきたいと思います(私が)!
Nさん、時間が掛かりましたが、お疲れさまでした。いろいろとご協力感謝致します!!
S3.jpgS5.JPG










中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行っております。

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残す治療の実践日記

インプラントのことならこちらのサイトから・・・八王子のインプラントドクター中川雅裕の専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

OJ : Ossointegration study club of Japan インプラント総会  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  夏季休暇のお知らせです

ページのトップに戻る