矯正治療・歯周病治療、インプラントと審美の関係

こんばんは 中川歯科@八王子です


いよいよ来週から、一週間ちょっとのアメリカへの渡航となりました・・・・

今回は、まずペンシルバニア大学へ入り、NYを経由して、ハーバード大学へ行くという、なかなか忙しいコースとなっています。
内容はインプラントなのですが、著名な講師もいるようなので(まだプログラム見ていないんですけど・・)、楽しみにしております。

クリニックは通常通りですが、私くドクター雅はきゅしんとさせていただきますので、よろしくご理解の程お願いいたします。

さて、今週は多くのなつかしい患者さん(治療終了してから久しい方々)とお会いする機会を得ました。もちろん、クリニックへメンテナンスへ来ていたいただいたということですよ!


今回はそんな患者さん・・・

↓ 初診時の状態です。左上前歯が取れたということでお越しいただいた患者さんですが、実はそれ以上に大きな問題が・・・
見てわかるとおり、一部の奥歯を除いて歯が噛み合っていません。これでは特定の歯に負担が集中して壊れてしまいますし、なによりも食事が大変だと思います・・・
1.JPG








↓ そこで・・・虫歯・歯周病・根管治療・インプラントなどと併用して、矯正治療を行いました。
2.JPG








↓ これは治療終了後4年経過・・・矯正は理想的にはできませんでしたが、4年経過時点でも安定しているので、最初の状況を考えた場合、治療としては成功しているを思いますが、どうでしょ?
3.JPG








↓ 前歯のクローズアップ画像。変わらず綺麗な状態を保っています!
6.JPG








実はこの患者さん、八王子から転居されましたので、友人のクリニックを紹介しようと思っています。

中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行っております。

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残す治療の実践日記

インプラントのことならこちらのサイトから・・・八王子のインプラントドクター中川雅裕の専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

おしらせ 11/13  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  我々が取り組んでいる治療 インプラントと歯周病治療、矯正治療のコラボレーション

ページのトップに戻る