本日のインプラント手術

おはようございます。 中川歯科 ペリオ・審美インプラントセンター  の中川雅裕です。


本日は 歯周病・インプラント関連の手術を3ケース行いました。

① 午前:インプラント2次オペ前の軟組織増大術 
⇒ インプラントの頭を出す前の歯ぐきの環境整備ですね。これをやってくことで綺麗で長持ちするセラミックを入れることができるようになります。患者さんは「綺麗になるためなら・・・」と頑張ってくれました。もちろん女性です。一般的に女性のほうが男性より強いんですよ!(執刀医:Dr.雅裕) 

② 午後:奥歯、割れている歯の抜歯と同時のインプラント埋め込み
⇒ 抜歯した穴からインプラントを埋める 抜歯即時埋入 で対応しました。
歯ぐきを切る必要がほとんどなく、術後の腫れと痛みはほとんどありません!同時に人工骨の移植も行っていますので非常に効率的です。
この方法で手術を受けて頂いた 皆さん、ほとんど薬を飲まなくてもよいようです(笑)だって抜歯と同じですから…。(執刀医:Dr.貴裕)
imediate%20implant%20placent.JPG









③ 午後:本日最後のと「トリ」として慎重にインプラント
⇒ 2か月前、抜歯と同時に ソケットプリザーベーション を行った部位に対しインプラントを2本埋入。骨の状態が良かったため短時間で終了。(執刀医:Dr.雅裕)
Socket%20implant.JPG









※ 先週 歯周組織再生療法 を行った患者さんが消毒にお見えになりましたが、経過はすこぶる良好とのことです。「痛み腫れなしでした」 とのこと。ホッとしています(笑)
あとはいい結果がでることを祈るばかりです。


インプラントには不安があるのだけど・・・などに関するご質問は 
中川歯科 審美インプラントセンター へ問い合わせ 
からご質問ください。インプラント以外についてでもOKです。
歯科医師がダイレクトにお答えいたします

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

All-on-4(オールオンフォー) と ノーベルバイオケア 3  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  前歯部 一番目立つところの審美インプラント ~

ページのトップに戻る