通常2ヶ月半で終わります ~中川歯科のスタンダード

こんばんは。 中川歯科 インプラントCTセンター の中川雅裕です。

今日は台風の影響で大雨でしたね。
涼しくて過ごしやすく、また、何事もなかったことが幸いです。電車が止まったりなど・・。

予報では、明日までは過ごしやすいとのこと。つかの間の・・・ですね。


最近はメールや電話によるお問い合わせがかなり多くなってきました。皆さん、いろいろな点で不安をお持ちの方ばかりです。あるいは、遠慮して質問すらできない方もいらっしゃることでしょう。
歯科に関することなら何でも結構ですので、こちら

私も迷っていらっしゃる方の参考になるようにできる限りこのブログを書き続けていますが、専門的すぎてわかりづらいですか?一部の方からはそういう御意見を頂戴したことがあります。

是非、皆様のご意見をお聞かせください。 こちら からお願いしますね。忌憚のない意見を聞かせていただければと思います。でも、罵詈雑言は勘弁してくださいね(汗)!

本日終了した インプラント + セラミック です。

20年以上前から中川歯科に通ってきていただいている患者さんです。大変ありがたいことです。
ずっと初代院長(父親)が担当させて、今年から私へと担当が変わりました。
長年使ってきたブリッジが壊れてしまったということでお見えになり、「もう入れ歯かしら?」。インプラントを御紹介すると、やってみたいと即決されました。やはり、女性は決断が早い人が多いですね。


↓ 手術が終わって7日目と、2カ月目の写真です。当日に仮歯を入れました。
当院では、8割以上のケースでインプラントを行ったその日のうちに仮歯を入れることが日常となっています。残りの15%は患者さんが御希望にならず、5%は骨が少なくて即日仮歯は不可能なケースです。
implant%20ito%20a.JPG








↓ 2ヶ月半
インプラントに土台(アバットメント)を入れました(左)。この時点で天然歯なのがインプラントなのかわかりませんね。右はその上にかぶせる4本のセラミック達。
implant%20ito%20d.JPG








↓ セラミックを入れました。こうなると全く御自分の歯とインプラントの区別がつきません(笑)
鏡を見た患者さん自身から 「どれがインプラントですか?」 と聞かれましたので、ウソではありません。
implant%20ito%20z.JPG







蛇足ながら、前歯はもっと仕上がりにこだわります。
私は職人ですから・・・。

インプラントには不安があるのだけど・・・などに関するご質問は 
中川歯科 インプラントCTセンター へ問い合わせ 
からご質問ください。インプラント以外の内容についてもどうぞ・・・。
ご質問、お待ちしております。

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

ドクター休診のお知らせ  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  複雑なインプラント治療の進め方2 ~歯周病との関連~

ページのトップに戻る