歯周病とインプラントの関係

おはようございます。 中川歯科 審美インプラントセンター  の中川雅裕です。

こちらのブログは久々の更新となります。

今日も雨・・・
ちょっと前まで暑苦しくて寝るのも億劫だったのですが、いつの間に・・・?

今週末は娘の運動会

私と同じで運動神経だけは人並み以上らしく、4年連続で選抜リレーの選手に選ばれたようです。現在4年生。
私は3年生から4年連続でしたから既に負けています(笑)
来年以降あと2回、がんばって継続して選ばれて欲しいものです。以上親ばかでした。

とりあえず、日曜日の天気がいい事を祈っています。雨天振り替えは月曜ですから、私は仕事です。


さて、最近中川歯科のサイトをご覧になり、歯周病で悩まれている患者さんが多くいらっしゃっています。
逆にインプラントの患者さんは少し減っているかも知れません。「まずインプラントありき」 ではなく、あくまでもインプラントは従来の治療の延長線上にあると皆さんが再認識しているからでしょう。

それ以外では、10万円を切る格安インプラントの影響もあるかも知れませんね。
人に体に入れるものに格安はありえないと思うのですが、いかがなものでしょうか?
患者さん御自身がお考えになる問題ですので、この話題はこの辺で・・・。

中川歯科のインプラントについては、こちら をご覧ください!

DSCF6064.JPG
← 先日おいでいただいた患者さんも重度の歯周病の方でした。他の歯医者さんで上の奥歯の抜歯を宣告され、何とか抜歯をしないで欲しいということです。





↓ かなり厳しい状態ですが、できる限りのことはやってみますとお話すると少し安心されたようでした。
無責任に 「抜かなくて済みますよ」 とはとても言えませんが、何もしないうちから白旗をあげるのもどうかと思います。
デモ、厳しい・・・。
DSCF6076.JPG








再生療法と噛み合わせをきちんと作り上げることで、出来るだけ多くの歯を救いたいと思っています。

蛇足ですが、「ただ単に残して置いておく」 のと 「きちんと治療をして安定した状態で残す」 のは全く違うものです。
歯を残すのは決して簡単ではありませんので、どうしても時間が必要です。

歯周病治療に 「うまい 早い 安い」 の掛け声は似合いません。

BY 仕事人


インプラントには不安があるのだけど・・・などに関するご質問は 
中川歯科 審美インプラントセンター へ問い合わせ 
からご質問ください。インプラント以外の内容についてもどうぞ・・・。
ご質問、お待ちしております。

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

複雑なインプラント治療の進め方3 ~歯周病との関連~  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  歯周病とインプラントの関係 2

ページのトップに戻る