国際歯科大会 Part.2

おはようございます。 中川歯科 審美インプラントセンター  の中川雅裕です。


前回は文字だけでしたね。

私にしては珍しい!と言うか、ブログを書きはじめて以来初めてのことではないでしょうか?
当然カメラを持っていったのですが、ほとんど撮る機会・気力(?)がありませんでした。
本来はブログ用にちゃんと撮らないとダメだったのですが何故なんでしょうか?

本日は数少ない写真をアップしながら、何とか報告いたします。

まず初日から!と言う前に、国際歯科大会自体は10月の8日~10日の3日間でした。

私は、前日の7日から家を空け、クリニックを休みにし、スイスから招聘された インプラント界の大御所 世界的に有名なDr.U.Gurunder(以下グルンダー)のセミナー を聞きにT先生のクリニックへ。
会場となったT先生のクリニックは、都内某所の閑静な住宅街に位置しています。派手な看板もなく、一見すると歯医者があるとは気づきにくい作りとなっています。
自分が丁寧に治療できる人数は限られているため、あまり目立つ必要はないのことです。格好いい台詞ですね。


↓ Dr.グルンダー。とてつもなくダンディーで、また大変な人格者でもあります。服を脱いでも凄いらし(笑)、50台半ばにして腹筋が割れていたとの事(目撃者の談話より)。素晴らしいと言うか、彼であれば判る気がします。
Dr.グルンダーの直接の講義、大変勉強になりました。今年彼の話を聞くのは4回目(過去3回はアメリカにて)ですが、少人数制だったこともあり細かい点が更に理解できたような気になっています(笑)
詳細は・・・言えません。トップ・シークレットです!
YKST1.JPG








↓ 紫外線滅菌器 兼 インプラント表面性状改良器 埋め込む寸前のインプラントをこの器械に入れることによりインプラント表面の不純物が除去され、骨と結合する割合が飛躍的に改善するとの事です。現在最終テスト中ということであり、販売は来年初頭と予測されています。まあ、ちいとばかし値段が高いのは難点ですが、積極的に導入を検討したいと思います。
いつもお世話になっているマスターF(金沢)曰く 「ごっつうええぞ~!」「買わんと許さんぞ~」 ・・・。
YKST2.JPG








↓ 2日目の晩餐。左よりKENZO、佐藤先生、筆者、三木ティー、さとちん。皆同じ価値観を持ったいい仲間です。同じ大学出身者は一人もおらず、全員セミナーや学会で知り合った仲です。ちなみに全員が インプラントバカ だと思います(失笑)
場所は横浜・馬車道、KENZOの実家のレストラン "グリル・エス"。50年以上も続く老舗の洋食屋で、大変美味しゅうございました。
KENZO君、サンクス!
YKST4.JPG








学会ネタはあと1~2回を予定しています。


インプラントには不安があるのだけど・・・などに関するご質問は 
中川歯科 審美インプラントセンター へ問い合わせ 
からご質問ください。インプラント以外の内容についてもどうぞ・・・。
ご質問、お待ちしております。

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

国際歯科大会 Part.1  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  歯の隙間をインプラントで簡単に埋めましょう

ページのトップに戻る