国際歯科大会 Part.1

おはようございます。 中川歯科 審美インプラントセンター  の中川雅裕です。


前回お伝えした通り、先週末はパシフィコ横浜で開催された国際歯科大会に参加してまいりました。やはり時間がなくて、期間中の更新はできませんでしたね。

4年に一度のこの大会は別名 「歯科界のオリンピック」

期間的な点だけでそう呼ばれているわけではありません。
歯科の全ての分野で、日本国内はもとより世界の第一線で活躍している著名な先生方を数多く招聘し、内容的に 「オリンピック」 という称号にふさわしい、大変有意義な大会です。

今回は、現在アドバンスコースに参加している 5DJapan を中心に活動をしました。具体的な内容に関しては、次の機会に譲りたいと思います。

また、私は今回は残念ながら参加しておりませんが、USCジャパンプログラムに参加している先生たちも一つの部屋で講演を行っていました。そう前20人ぐらいはいたでしょうか?USC学部長もお見えになり、異常な盛り上がりを見せていたようです。
私がメインに使用している Biomet3i の部屋と隣り合っていたこともあり、 2日目の午後は2つの部屋を行ったりきたり、非常に忙しくしておりました。それ以外にも個人的に聞きたい講演も多く、本当に体が二つ欲しかったぐらいです(笑)


もちろん、色々な先生方と新たにお知り合いになる機会を得ることも出来ましたし、大変有意義な4日間を過ごすことができました。

本日より、通常通り診療に戻ります。


よろしくお願いいたします。

インプラントには不安があるのだけど・・・などに関するご質問は 
中川歯科 審美インプラントセンター へ問い合わせ 
からご質問ください。インプラント以外の内容についてもどうぞ・・・。
ご質問、お待ちしております。

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

歯周病とインプラントの関係 2  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  国際歯科大会 Part.2

ページのトップに戻る