いよいよ マイクロスコープ(顕微鏡) による精密治療が始まります!

おはようございます。 中川歯科 審美インプラントセンター  の中川雅裕です。

先週は大変忙しく過ごしました。

水曜・木曜と花沢へ出張。5D-Japanでお世話になっている船登先生の主催する 

"HOIPS"

というスタディー・グループの例会へ出席。
せっかくだからと少ししゃべる機会をいただいたのですが、準備不足のため、やや間延びした内容となってしまったことが悔やまれます。
船登先生をはじめ関係者の方々、申し訳ありませんでした・・・


土曜・日曜は、5D-Japan のアドバンスコース。毎回のことですが、以下に基本が大切が、そしてその基本が自分に不足していることを再認識させてくれる有意義な時間です。


ところで、前々からお伝えしている

マイクロスコープ

が、昨日 中川歯科に導入されました。

Zeiss%20Microscope.JPG
















最初は主に 根管治療 に使っていく予定です。

慣れていくに連れて、様々な場面で登場するようになると考えておりますが、治療の精度の向上はもちろんのこと、写真や動画の撮影も出来るので、患者さんに多くの情報を公開することも出来ます。

ドクター貴裕は どちらかというと、そちらの方を重視しているようです。

私も彼と一緒に勉強し、インプラント・歯周病治療などに早く使いこなせるように頑張っていきたいと思います!

通院中の患者さんへ・・・
3番と4番ユニットの間に設置されていますので、ぜひ見て下さい。

これから来院される患者さんへ・・・
マイクロスコープ(顕微鏡)治療について興味をお持ちの方は、ここよりお問い合わせ下さい。
多くの患者さんからのご質問をお持ち申しております。

インプラントには不安があるのだけど・・・などに関するご質問は 
中川歯科 審美インプラントセンター へ問い合わせ 
からご質問ください。インプラント以外の内容についてもどうぞ・・・。
ご質問、お待ちしております。

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

歯の隙間をインプラントで簡単に埋めましょう  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  1日で噛める即日インプラント オールオンフォー(All-on-4)

ページのトップに戻る