1日で噛める即日インプラント オールオンフォー(All-on-4)

おはようございます。 中川歯科 審美インプラントセンター  の中川雅裕です。

昨日は オールオンフォー(All-on-4) の手術を行いました。


初診の時はまだ数本の歯が残っていましたが、全て重度の 歯周病 にかかっていました。インプラントを中心にした治療計画を考えた場合は、残念ながら抜歯を検討しないとなりません。患者さんに良く説明し、抜歯させてもらう替わりに・・・

その日のうちに固定式の歯が入る即日インプラント : オールオンフォー(All-on-4)

で治療していくこととしました。

治療前後のレントゲン写真↓では、キッチリと予定通りのところへインプラントが入っています。
比較的長い手術時間となりますので、麻酔科のドクターを呼んで 静脈内鎮静法 を併用しました。
半分寝ている間に手術が終わってしまうので、精神的な負担はかなり少なくなりますよ。

All-on-4%20MY%203.jpgAll-on-4%20MY%202.jpg









夕方お電話すると、痛みはなく落ち着いているということで、私も安心しているところです。

本日お昼に経過観察で来ていただきますが、元気な姿を見せてくれることを信じています。。

Yさん、お疲れ様でした。

麻酔科の I 先生、ありがとうございました!

インプラントには不安があるのだけど・・・などに関するご質問は 
中川歯科 審美インプラントセンター へ問い合わせ 
からご質問ください。インプラント以外の内容についてもどうぞ・・・。
ご質問、お待ちしております。

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

いよいよ マイクロスコープ(顕微鏡) による精密治療が始まります!  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  歯周病は恐ろしい病気です・・・

ページのトップに戻る