5Dジャパン アドバンスセミナー第3回 歯周病とインプラントと根管治療

こんばんは 中川です。


昨日今日と、5Dエキゾティックジャパン アドバンスセミナー第3回 へ出席してまいりました。

前回の書き込みの通り、2日間とも歯周病とインプラントの講義とハンズオン。実習は模型と豚ちゃんの顎を使ってみっちり4時間ずつ・・・

やはり、天然歯が一番いいのは 周知の事実ニコニコ
歯を残すことの意義を最大限に理解できるセミナーだと思いますよ、本当にひらめき電球

講師の先生方、有難うございました!


来月は、根管治療2回目 と インプラントのアドバンス2回目

インプラントはサイナスリフトがメインで、それはルーティンですから恐らくストレスフリー・・・
本物の卵を使って、上顎洞粘膜を持ち上げる練習をする模様おやしらず

歯内療法は・・・私にとってはなかなか厳しい時間です

しか~し・・・大阪の福西先生のお話は最高に面白いく、自分にとっては普段から手付かずの分野ではありますので「ため」になることは間違いありませんひらめき電球


明日は確か、インプラントの手術がありましたね。

早速患者さんに還元出来るよう、頑張ってまいりますチョキ


中川

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

低侵襲のインプラント治療 と 5Dジャパン  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  南カリフォルニア大学 ジャパンプログラム

ページのトップに戻る