インプラントに関する 腫れと痛み

こんにちは 中川です

こちらのブログ もよろしくお願いいたします


先日行ったインプラントケースの術後の写真です。


Pan%20mae.jpg


CT%20Mae%201.JPG












中川歯科には、医院内でCT撮影が可能な3D断層撮影装置がありますので、、終わったらすぐに確認できるところが患者さんに安心していただけるポイントだと思っています。


今回は骨が少なかったので人工骨を少し足しました。

翌日 お電話で確認すると、少し腫れはあるが痛みは全くないとの事!

私も安心しました!

患者さんから・・・

「痛くないので薬を飲まなくてもいいですか?」

と聞かれてしまいましたが、感染予防のため継続して飲んでいただくことをお願いしました(笑)

最近は、長期的な安定のために、人工骨使用するケースが増えてきました。


これも、インプラントを1000本以上経験した実績から検討した結果です。

それと、自分のやったケースを長期に渡り経過観察することの出来る CT(3D断層撮影装置) のおかげかもしれません。

Mさん、困ったことがありましたら、何なりとご相談くださいね。

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

南カリフォルニア大学 ジャパンプログラム ~審美インプラント 続編  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  前歯部の審美的なインプラント ついに完成 その1

ページのトップに戻る