前歯部の審美的なインプラント ついに完成 その1

こんばんは 中川です


今日もいい天気でしたね!

しかし・・・最近はとても寒いですね。雪でも降りそうなもんですが、中々どうして・・・太平洋側は意外にしぶとく、今年は雪雪の結晶が降らないかも知れませんね。

雨も少なく、乾燥による風邪引きカゼには注意が!?必要

今日は非番なのですが・・・昼過ぎから院内で患者さんにお配りするパンフレットの業者の方と打合せです。日曜日ににわざわざ来てもらうので、食事をナイフとフォークご馳走しなくっちゃ・・・グッド!(笑)

さて、昨日 ある患者さんの前歯のインプラントケースがめでたく終了となりました。

このケース・・・骨が少なかったため、完成までにかなりの時間を要してしまいました。ちなみに、若い女性の患者さんで・・・非常にお美しい方です

来月、結婚披露宴があるということで、間に合ってホッとしています。Sさん、お幸せに・・・ラブラブ

そもそもは 奥歯の金属をセラミックで綺麗にしたい ということでこられた方なのですが、前歯もあまり状態がよくありません。奥歯の治療が終了した後、前歯にも着手していきました。

Active%20AS%201.jpg










問題点

① セラミックが入っている歯は歯根が割れており、残念ですが抜歯が必要

② 右の2番だけ歯肉が退縮している(歯が長い)

ということで、どうやって改善していくのがよろしいでしょうか?

ちなみに、頬側(外側)の骨は全くありませんカゼ 叫び

to be continued...

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

インプラントに関する 腫れと痛み  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  前歯部の審美的なインプラント ついに完成 その2

ページのトップに戻る