3連休ですが・・・ OJ と 5Dジャパン

font color="darkslategray">こんばんは。 中川歯科医院 の中川雅裕です。

こちらのブログ もよろしくお願いいたします


さて・・・


明日から、世の中は3連休!

場所にもよると思いますが、東京は激しく雪が降るとのことです。せっかくの連休なのに・・・


私 中川雅裕は・・・

11日は OJ (日本インプラント臨床の最先端の学会)のミッドウィンターミーティングに参加します。

5Dジャパン 金沢のF先生から 「来年は発表しなさい!」 と言われている学会です。(お眼鏡にかなうかどうかの方が問題ですが・・・)

数年前に一度、このミッドウィンターミーティングに参加したことがあるのですが、この時点ではまさか自分が関与するであろう可能性など全く考えたこともありませんでした。明日は敵状視察といったところですが、友人が数人プレゼンテーションを行うので、それもまた楽しみにしています。

12・13日は、今月で第4回目の 5Dジャパン アドバンスコースです。

今回は、前半が歯内療法 後半がインプラント治療となっています。

歯内療法は今日やって、前回の宿題(根管形成と髄腔拡大)を終えましたが、いつものようにギリギリですから、スタッフには半分呆れられていました。

明日から大雪という予報です。交通機関への影響が懸念されますが、支障のないように動いていきたいと思います。

では、またご報告しますね。

中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療を行っております。


お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残す治療の実践日記

インプラントのことならこちらのサイトから・・・八王子のインプラントドクター中川雅裕の専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

休診のご案内  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  バレンタイン・・・かな? 

ページのトップに戻る