バイオマテリアル・セミナー

おはようございます 中川です晴れ


今日は、またまた休日返上でセミナーへ参加してきます。

こんかいは、光機能化バイオマテリアル研究会。。。なにやら難しそうな名前ですが、インプラントと骨の結合に関するセミナーです。


インプラントは時間がたつにつれ、そのチタン表面に炭化膜が形成されてしまい、それが骨との結合のクオリティーを低下させてしまいます。それに対し、ある処置を施すと、骨と結合する割合を飛躍的に高めることが可能となることが分かってきたようです。

ですので、今まででは難しいと考えられてきた状況でも同じ成功率を得ることが出来るようになる!という大変画期的な技術革新なのです。


実は、このお話を伺うのは初めてではありません。
3年前くらいに3ⅰのカンファレンスと、2年前のアメリカのUCLAでも、主にこの研究をされている小川先生のお話を伺う機会がありました。そこからかなり進歩しているともいますので、大変楽しみです。
今回は、5Dジャパンのから共同研究者うちの一人である船登先生も登壇。プライベートではイロイロと聞いておりますので、こちらも楽しみ・・・


では、頑張ってきます。

中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療を行っております。
お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残す治療の実践日記

インプラントのことならこちらのサイトから・・・八王子のインプラントドクター中川雅裕の専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

昨日のインプラントの患者さん  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  バイオマテリアル・セミナー その2 ~紫外線によるアンチエイジングの巻~

ページのトップに戻る