イスタンブールより 無事に帰国しました

こんばんは 中川歯科医院@八王子です

本日午後、EAED(ヨーロッパ審美学会)が開催されたトルコ・イスタンブールより帰国しました。
イスタンブールの気候は、今の東京と似ていました。日差しは熱いですが、乾燥しているので大変過ごしやすい日々でした。

EAEDは学会の規模としてはそれほど大きくはありません。 
しかしヨーロッパらしくゆったりとした時間の流れで・・・一言でいえば ”優雅” ・・・


初日のWelcome Party、最終日のLunch と 完全フォーマルのGala Dinner、3日で3回もパーティーが開催され、それぞれでいろいろな人と知り合いになることが出来、また、友人とは多くのディスカッションを経験するとこが出来ました。
正に、海外の学会ならでは・・・

審美とはいえ、どうやって白くするかなどの低次元の話ではありません。
結局、ペリオ(歯周組織)とインプラントなど、総合的な知識と技術が必要不可欠です。

二人の演者が30分ずつプレゼンを行い、それに関してのディスカッションが40分程度行われるスタイル。
日本であれば発表者に遠慮して皆さん発言を控えることが多いのですが、向こうはあまり遠慮しません。それゆえ、熱い議論が繰り広げられます。そっちの方ガ面白いと思うのですが、それを理解するにはやや語学力が足りませんでした。勉強しましょう!


詳細は次の機会に譲る(いつもこれですが・・・)として、いくつかの写真(学会とはあまり関係ないですが)をアップいたします。

IMG_1699.JPG

IMG_1761.JPG

IMG_1768.JPG

IMG_1782.JPG

IMG_1982.JPG

















中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行っております。

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残す治療の実践日記

インプラントのことならこちらのサイトから・・・八王子のインプラントドクター中川雅裕の専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

審美的な前歯のインプラント  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  6月の動向と インプラント治療

ページのトップに戻る