6月の動向と インプラント治療

おはようございます  中川歯科@八王子です。

イスタンブールより帰国して、3日目の診療を終えました。
時差ぼけなどはありませんが、忙しさもありやや疲れてはいます(笑)

それは・・

震災の影響からか、3月4月はさすがに暇でした(笑)
5月は平常に戻りまして、6月は例年以上に患者さんにお越しいただいております。

理由は・・・?さっぱりわかりませんが、だんだんと通常に戻りつつあるということなのでしょう。
ただ、原発の行く末には不安を感じざるを得ません。


さて、今日もインプラントのオペをこなしました。

それほど難しくもありませんでしたが、骨の幅が薄かったので、同時に人工骨で土手を補強*GBRしています。

GBRをすると、3ヵ月後に2回目の手術として、インプラントの頭出しと歯肉の移植をすることが必要ですが、これから長い間使っていく大切な歯ですからね・・・簡単さだけにとらわれて楽をしすぎるとろくなことになりません!

GBR%203637.jpg
← 術前のレントゲン写真
今回治療するのは、右の上下の奥歯です。






GBR%203637%203.jpg
← 手術後のレントゲン
神経との関係上、やや短めのインプラントを使用しました。骨の幅がレントゲンでは分かりません。安全に手術をするためにはCTによる術前の検査が絶対に必要です!!!





GBR%203637%202.JPG
← 術後のCT画像
中川歯科にはクリニック内にCTがありますので、きちんと処置を終えることが出来たかを術後にすぐに確認することが出来ます。また、当院のCTは29μS(マイクロシーベルト)とい世界で最も少ない被曝量の機器ですので、複数枚の撮影でも人体への影響が殆どないところが優れていると思われます!





中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行っております。

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残す治療の実践日記

インプラントのことならこちらのサイトから・・・八王子のインプラントドクター中川雅裕の専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

イスタンブールより 無事に帰国しました  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  ダイレクトボンディングの素晴らしさ・・・インプラントとは関係ないですけど(笑)

ページのトップに戻る