ダイレクトボンディングの素晴らしさ・・・インプラントとは関係ないですけど(笑)

こんばんは 中川歯科@八王子です。


明日から2日間に渡り、5DJapan アドバンスセミナーにして参ります。

明日からの講義内容は・・・

なんと・・・

マイクロスコープ

中川歯科には ZEISS社 のマイクロスコープ(顕微鏡)があるのですが、ほぼドクター貴裕専用のため、私は殆ど触りません。うまく使えるのか?自信がありません・・・・目が赤くなるまで頑張ってくることでしょう(笑)

そういうわけで、また土曜日が休診となってしまいますがな何卒ご理解ください!


さて、今日・朝一番の患者さんは、古いレジン充填を除去しての ダイレクトボンディング治療。
綺麗にしましょう!

180756_202342683112391_100000099817649_842242_4131185_n.jpg
← 歯周病の初期治療が終わったところの写真。歯並びと噛み合わせにに問題がありますので、全顎的な矯正治療を行いました。下の前歯にはインプラント治療を予定しています。







180796_202342846445708_100000099817649_842248_6656678_n.jpg
← 歯周病が重症の一番前の歯は抜歯をしなくてはなりませんでした。その代わりに隣の2番目の歯を移動したのですが、元々の歯のサイズが違ってますのでとりあえず保険治療のレジン充填を行っています、あとでやりかえるために・・・






DBF.JPG
← ダイレクトボンディング終了しました。私が直接見てやっているわけですが、色合わせは中々難しいですよ!複数の色を重ねて盛り上げていきます。
患者さんには大変喜んでいただくことができ、ほっとしています。セラミックと比較すると費用が掛からずにすむというのもいいですね(笑)






さあ、古いプラスティックでお悩みの紳士淑女の皆さん、すぐ相談に!!!


中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行っております。

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残す治療の実践日記

インプラントのことならこちらのサイトから・・・八王子のインプラントドクター中川雅裕の専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

6月の動向と インプラント治療  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  マイクロスコープ(顕微鏡)で見る世界

ページのトップに戻る