5Dジャパンセミナー : 自己歯牙移植 と 前歯部審美インプラント

こんばんは 中川歯科@八王子です

昨日・今日と5Dジャパン アドバンスセミナー第8回に参加しておりました。

今回のテーマは

1日目:抜歯即時インプラント と FTウィングによるマイナーGBR の2トピック
2日目:自己歯牙移植

でございました。


私はどちらもデイリーにやっている治療なので特に新しいトピックではありませんが、達人の話を聞くと基本に立ち返ることができます。もちろん、テクニックが向上したのは言うまでもありません!!


このセミナーも残すところあと2回。最終回は受講生とファウンダーの先生方のプレゼンテーション大会ですので、実質的に8月が最後ということになります。

まだまだ振り返るには早いと思いますが、毎回体力勝負であることだけは確かです!

イカン!10月は私もプレゼンターだった・・・何か考えないと・・笑


↓ 日頃から切磋琢磨している 5D ジャパンの同世代の先生方・・・

IMG_2103a.jpg


来週は、トルコ・イスタンブールで開催されたEAED(ヨーロッパ審美学会)参加者で学会の反省会が予定されています。

参加者は・・・上記の写真とほぼ一緒です(爆笑)それだけ中が良いということですね!


中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行っております。

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残す治療の実践日記

インプラントのことならこちらのサイトから・・・八王子のインプラントドクター中川雅裕の専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

インプラント と オールセラミック と ダイレクトボンディング  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  メンテナンスの重要性 ~オールセラミック

ページのトップに戻る