あまり気の進まなかった審美歯科治療

こんばんは 中川歯科@八王子です

昨晩お伝えしたカメラ、本日届きました。

まだ本体の電池が充電中であり実際の撮影を行っていない状態ですが、第一印象は・・・

”うっ、なんて重い・・・”

です!今使用しているのも充分重いですが、更に・・・

しかし、より綺麗な画像を追求するためには致し方ないことなのです。これから更に腕力を鍛えます。写真撮影を見かけたら、是非応援してくださいね!


さて、今日は 「あまり気の進まなかった審美歯科」 と題しまして、一つのケースをご紹介いたします。


↓初診の歯並びを横から撮影したものです。
「真ん中の2本の出っ歯を綺麗にしたい!」 ということでWebを見てお見えになった若い女性です。
このような場合、まず最初に中川歯科がお勧めするのは矯正治療だと皆さんお分かりの事と思います。しかし、時間がかかるということで矯正治療はなし。
そうなるとセラミック以外の方法はないのですが、何しろこれだけ出っ張っていますのでかなり削らないといけません。
場合によっては神経をとらなくてはならないかもしれませんが、まだ若い女性です。歯の寿命を考えて、神経を取らないぎりぎりのところまで削り、それで何とか納得していただくように説得しました。

FBIMG_1022a.jpg

















↓ 完成したセラミックの写真です。横からの画像は今はないのですが、治療前と比べるとかなり綺麗になっていると思います。患者さんにも充分満足していただき、私も神経を足らずに治療できたことを誇りに思っている次第です。
FBIMG_4708aa.jpg









中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行っております。

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残す治療の実践日記

インプラントのことならこちらのサイトから・・・八王子のインプラントドクター中川雅裕の専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

矯正と審美治療の関係  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  今週のインプラント治療

ページのトップに戻る