今週のインプラント治療

こんばんは 中川歯科@八王子です

まだ暑いですね、今週金曜ぐらいまではこんな陽気のようですね。

そろそろ下火になってきてもいいような・・そんな気がします。


さて、既に夏休みが終わっている中川歯科では、スタッフ全員が元気に仕事をしております。


先周はインプラント治療を多く手がけました。

そのうちの一つです。

↓ 手術前のレントゲン
右上の奥から2本目の歯にヒビが入っており、抜歯してインプラントをする予定となっています。
しかし実際に手術を開始すると・・・・

%E5%A4%A7%E5%A0%B4_%E8%AA%8920110414_7514.jpg










↓ 術後のレントゲン
手術を開始したところ、一番後ろの歯も割れていることが発覚しました。一度滅菌ドレープを解いて患者さんに状況を説明すると、これも抜歯してインプラントにしてもよいというお返事でした。
そのような経緯でインプラントが2本入っている次第です。少し出血が見られたようですが、脹れや痛みは殆どなかったようです。見れば分かるように、この患者さんがインプラント治療を受けるのは3回目なのでなれていらっしゃいます!(笑)
%E5%A4%A7%E5%A0%B4_%E8%AA%8920110810_8984.jpg










明日は、抜歯即時インプラント治療を予定しています。この患者さんもリピーターでいらっしゃいます。

少しでも患者さんにとって楽な治療ができるように、頑張っていきましょう!


中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行っております。

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残す治療の実践日記

インプラントのことならこちらのサイトから・・・八王子のインプラントドクター中川雅裕の専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

あまり気の進まなかった審美歯科治療  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  納涼会でクールダウン!

ページのトップに戻る