視野を拡大して治療するということ・・・

こんばんは 中川歯科歯科医院@八王子です

今日も夜更かしです・・・

なんか色々とやることが多くて・・・

そんな状況ですが、ブログは頑張ってまとめいきたいと思います。


今日は真面目に我々が頑張って取り組んでいることのアピールです!W

中川歯科では、よりよい治療を提供するために昨年からマイクロ・スコープを導入いたしました。


マイクロ・スコープはドクター貴裕の独壇場ですが、患者さんの反応は大変好評で、現在自分が受けている治療に関する多くの知識と、そしてドクターやスタッフとの共通認識を得ることができると喜びの声をたくさん頂戴しております・・・

↓ マイクロスコープを使用した場合の歯の大きさ(イメージ)
ここまで拡大すれば、小さな虫歯の取り残しや様々な歯の状況を即座に確認することができます。治療自体に対しての恩恵も捨てがたいですが、我々からするとより正確な診断を下す事ができる:すなわち無駄が少なくなることが最大のメリットだと考えています。
Magni%203.JPG









↓ 私がどんなときも肌身離さず使っているルーペ(拡大鏡)による画像(イメージ)
さすがにマイクロと同じ拡大率を得ることはできませんが、これをつけていればどんな場所にもどんな角度でも見ることができます。機動性が高い物だと言えるでしょう!
Magni%202.JPG









↓ 何もつけていない状態の画像(イメージ)
私には何も見えません。
歯が有ることは分かりますが、必要なものは何一つ見えません。
Magni%201.JPG








さて、皆さんはどのような画像で治療を受けたいとお考えでしょうか?

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

セラミック?ダイレクト・ボンディング?  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  5Dジャパンセミナー : Dr.ラムジー特別セミナー CAD/CAMの可能性

ページのトップに戻る