先日のインプラント治療

おはようございます 中川歯科医院@八王子です

今日もすがすがしい1日ですね!

昨日もお蔭様で、大変忙しくさせていただきましたが、来院されたある女性の患者さんが皮のジャケットをお召しになられていらっしゃいました。

もうそんな季節なのですね!

私は皮のジャケットが大好きでありまして、買い物に行くとついつい買ってしまうことがしばしばあります。靴と一緒で、微妙な皮の質感がすきなんですね・・・奥方にはいつも呆れられていますが・・・

そろそろ、皮ジャケットの出番です・・・楽しみです(笑


さて、昨日はインプラント治療の前段階として、骨が少ないときに行う GBR という処置を行いました。

元々入れ歯を使っていらっしゃって、今回インプラントを希望されて中川歯科医院へ来院された患者さんですが、入れ歯を長年使われていたためかご自分の骨の量が少なく、そのままではインプラントをすることが難しいケースでした。

色々と相談し、やはりインプラントでしっかりと噛むことを希望され、本日を迎えます。

GBRは通常よりもやや治療期間が長くなるのですが、インプラントを入れた今後の長い人生を考えて患者さんに頑張って頂くことをお願いしました。

昨日の午後の段階では、それほど脹れていないとのことでしたが、また今日ご連絡して様子をお聞きしてみます。

レントゲンはクリニックから持ち帰っていないので、後日改めて・・・w


診療終了後は、地域の先輩先生方と「患者さんにとって快適なクリニックとは?」という内容の、ミーティングを行いました。

皆さん地域に根ざして頑張っている方ばかりなので、大変参考になりました。いつも、インプラントの勉強ばかりですから・・・笑

340432_171340242948484_100002175279030_377770_1467156421_o.jpg










中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行っております。

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残す治療の実践日記

インプラントのことならこちらのサイトから・・・八王子のインプラントドクター中川雅裕の専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

台風が過ぎ去って・・・  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  運動会 at 国立

ページのトップに戻る