歯牙移植 その2

こんばんは 中川歯科@八王子です

なんだか理由は分かりませんが、最近入れ歯のご相談にお見えになる方がごっつう多いです。

私はインプラントと歯周病をメインに診療を行っておりますが、もちろん審美治療や入れ歯の治療も好きです。

皆さん・・・入れ歯って、お金かけていい材料で入れ歯を作れば良く噛めるようになると思っていませんか?

そんなことはありません・・・入れ歯を使用している方は、殆ど全ての場合、本来の噛み合わせがずれています。

したがって、現状をきちんと把握し、どのように噛み合わせを作っていくか? どこで噛む力を負担させるのか? をしっかりと考えないと、何十万円のお金をかけても噛める入れ歯は出来ません。

材料なんてものは、2の次3の次です!

また、歯が残っている場合は 適切な歯周病治療や根管治療 が必要不可欠!場合によっては、矯正も必要となります。

・・・というよりも、全ての分野に精通していないと、あるレベルを超えて壊れてしまっている患者さんの口腔を正常な状態に戻すことは不可能です。

歯科に限って言えば・・・専門馬鹿はよくありません


さて・・・

先日 ここ で投稿した自家歯牙移植のケースが、大変綺麗に治ってきているのでご紹介いたします。

↓ 移植直後のレントゲン写真です。黄色の丸の部分が今回移植された部分です、連続した2本を一度に移植したのは久しぶりでしたが、結局は1本*2な訳ですから、時間が多くかかること以外は何も変わりません!
Transplant%2520%252304%E3%81%A7%EF%BD%84.jpg










↓ これが約2週間後の状態です。歯肉も綺麗になってきており、大変良好な経過をたどっているといえるでしょう。
今後、根管治療をしながら、他の部分の治療を行っていく予定です。
315095_288997314446927_100000099817649_1292036_1437836683_n.jpg










因みに、レントゲンの緑の丸の部分、ここへは自家歯牙移植とインプラント治療を同時に行う予定です。多分、11月になると思いますが・・・

そんなわけで、明日から師匠のお膝元、金沢へ行ってまいります。

ブログはしばらく、お休みでございます・・・

中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行っております。

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残す治療の実践日記

インプラントのことならこちらのサイトから・・・八王子のインプラントドクター中川雅裕の専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

運動会 at 国立  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  よく噛めるということ・・・避けられない変化~入れ歯でもしっかり噛めます!

ページのトップに戻る