ダイレクトボンディングで簡単に綺麗になりましょう!

こんばんは 中川歯科@八王子です


さて、先週末は完全クローズのインプラント・歯周病のセミナーのため、大阪まで出張しておりました。
日本国内の移動は少ない私ですので、新幹線の偉大さに改めて気付かせてもらいました。

もちろん、セミナー自体も大いに勉強になり、
大阪は20年ぶりの2回目でしたが、東京と比べると勢いというか、なんでもあり!という感じが面白かったですね(笑

今度は仕事と関係なく、ゆっくりしに行きたいと思いましたが・・・

実は・・・

来年の5月から、4カ月連続で大阪のセミナーに参加することが決まっています。トルコの学会を蹴ってまで参加するのは、何と「かみ合わせ」についての勉強会です。

最終的に長く持つかどうかには、噛み合わせは大きく関与する要素のうちの一つです。そのセミナーを通して、さらなる飛躍を目指します!

さて、ここからはいつもの通り、診療のご案内です


↓ 以前からお見えになっている患者さんですが、約1年前に保険で治療したプラスティックがとれてしまいました。今回はできるだけ取れにくいものを・・というご希望でしたので、 ダイレクト・ボンディング をお勧めしました。
DBSa.JPG












↓ 治療後です。治療時間は約15分程度。完全に左右対称とはいきませんが、比較的安い費用である程度の耐久力を発揮してくれる この治療方法は今後ますますニーズが増えていくと思われます。
古いプラスティックが変色していたり、あるいは、虫歯の治療をご希望の皆さん、一度ご連絡くださいませ!
DBSc.JPG











中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療を行っております。

お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
患者さんが納得のいくまで説明いたします!


中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残す治療の実践日記

インプラントのことならこちらのサイトから・・・八王子のインプラント認定医 中川雅裕の専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

親友の移転開業! インプラント・審美の ”健造デンタルクリニック”  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  ダイレクトボンディングで簡単に綺麗になりましょう!2

ページのトップに戻る