インプラントの前に、歯牙移植?

こんばんは。 中川歯科医院 の中川雅裕です。


今日から3月となりました。2011年、もう2ヶ月たってしまったということですね。
つい先日、お正月だと思っていたのですが・・・


さて・・・

↓当サイトはインプラントにサイトですが・・・まずはこの画像をご覧ください。

01a.jpg









忙しくて、虫歯をほったらかしにしてしまったという患者さんです。こうなってしまうと、大変残念ながら保存は難しくなって来ます。

↓幸いなことに、上の顎に余っている親知らずがありました。このような場合、中川歯科では歯牙移植をお勧めすることが非常に多いですね。
やはり、自分の歯を持ってくることがいろいろな意味で一番いいのです。万が一うまくいかなかった場合は、そこでインプラントを検討すればいいのです。

02a.jpg









↓移植したおやしらずです。根っこが2本に分かれていましたが、何とかうまくとることができました。
これを・・・・
03a.jpg









↓駄目な歯をとった穴に移植します。この段階でも、親知らずにダメージが加わらないように注意を払います。
04a.jpg









↓そして、根っこの治療を終えて・・・先日土台(ファイバーコア)を作ったときは、こんな感じになっています。大きさはやや異なりますが、ぱっと見る限りでは元々そこにあったかのようにきちんと根付いていることが分かると思います(笑)
ここまでくれば、あともう少しですね。
05a.jpg










中川歯科では年間数10ケースの移植を行いますが、その成功率は97%と非常に高い実績を残しています。

親知らずが余っている方・・・

インプラントの前に一度相談に見えてください。力になれますよ!


中川歯科では、インプラントだけではなく、高品質の審美治療、根管治療、歯周病治療、入れ歯治療を行っております。
お口の中のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度相談にお越しださい。
納得のいくまで説明いたします!

中川歯科 八王子の審美歯科・インプラント・歯周病治療・根管治療・矯正治療など、徹底的に歯を残す治療の実践日記

インプラントのことならこちらのサイトから・・・八王子のインプラントドクター中川雅裕の専門サイト

八王子審美インプラントセンター 中川歯科

バレンタイン・・・かな?   << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  昨日のインプラントの患者さん

ページのトップに戻る