インプラント と 歯牙移植

おはようございます 中川歯科@八王子です


今週で8月も終わり。

さすがに朝晩はかなり涼しくなってきましたね、
過ごしやすくなり、楽に感じる方も多いのはないでしょうか?


さて、昨日は2件のインプラント治療を行いました。

一人は40歳台の男性、左上に2本のインプラント
もう一方は60歳代の女性、左右下の奥歯に1本ずつ・・・

どちらの患者さんも最新の注意を払って治療を行いましたが、つらいことがないことを祈っています。


↓ 午前中の患者さんの治療後のレントゲンです。今回は左上にインプラントを入れました!

%E6%9E%97_%E3%83%BB20110829_9184.jpg












元々歯医者さんが苦手で、また仕事が忙しく中々治療に通院する時間がなかった事とです。
歯周病はそれほどでもありませんが、虫歯で多くの歯にダメージがあります。

ここで、歯がなくなってしまう部分をそのように治療するかが非常に重要です。
患者さんはインプラント治療を希望されていらっしゃいましたが、よく見ると健全な親知らずが3本も残っています。

私たち中川歯科では、インプラント治療を多く手がけていますが、同時に 歯牙移植 にもかなりの実績があります。

この患者さんの場合、親知らずのサイズと歯がなくなる部分の大きさがマッチするので、部分的に 歯牙移植 で対応することをお勧めしました。今後必要な治療と並行して、段階的に進めていく予定です。

歯牙移植には多くの利点がありますので、インプラントの前に親知らずの移植を検討してもてもいいと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?


是非ご相談ください!


八王子審美インプラントセンター 中川歯科

納涼会でクールダウン!  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  綺麗に入りました、オールセラミック・・・審美歯科治療

ページのトップに戻る